2012年5月11日金曜日

★!静電気のショック!昔の人々は これをどのように解釈していましたか? - 質問・相談ならMSN相談箱


僕は北陸出身なんで、冬というモノはジメジメとした季節と思っていました。実際、雨、雷、雪ばっかしでした。

冬、乾燥しまくりの関東に引っ越したときは、毎日が青空なんで、とても感動しました。
で、 静電気も初体験し、ドアノブとかのバチっ!ってやつにも感動しました!!


ti.voは何を意味するのでしょうか?

で、質問なんですが、冬の関東の乾燥なんかは今に始まったことではないと思います。
昔の人は、このバチっ!ってやつをなんだと思っていたんでしょうか?

例えば、「バチっ! お・今日は良いことあるかもしれない!」のように幸運のしるし、逆に不吉な知らせとか。



These are our most popular posts:

電信 - Wikipedia

2012年2月28日 ... 文字サイズ 小 中 大 ... 空気が乾燥する冬になると、ドアノブなどを触るたびに静電気の バチッというショックに悩まされます。 ... 空気中の水分が多いと、気付かぬうちに少し ずつ電気を放電しているため、強烈な放電は起こらないからです。 read more

青い空を見上げて・・・ : 必需品

静電気によって、バフ研磨した金属、金型から外したプラスティックの成形品に、ゴミ、 ホコリが付着することがあります。 静電気 ... また、電気ショックを受けた反動で、思わぬ 二次災害(落下や、機械に身体をぶつけたり、誤操作など)も懸念されます。 図:気温が ... read more

導入事例

火花、静電気、化学変化、電気ショック、電磁気効果など、当時知られていた電気の 性質がさまざまな人によって電気伝送通信に応用されようとした。 ... それぞれに鉄線で 繋いだライデン瓶電池から放電させ、全員がほぼ同時に電気ショックを感じたのを観察し 、伝送速度が高速であるのを確認した。 ... 同年のその後、ガウスはボルタ電池ではなく 電磁誘導の起電力を利用し、一分間に7文字の信号を伝送することが出来るようにした。 read more

!静電気のショック!昔の人々は これをどのように解釈していましたか ...

静電気のショック!昔の人々は これをどのように解釈してい ... こちらのページでは 4000文字まで入力できます。 [ 最新の質問一覧 ]. 最新の質問は ... で、 静電気も初 体験し、ドアノブとかのバチっ!ってやつにも感動しました!! で、質問 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿