2012年5月16日水曜日

月の星座 : 誕生日の星言葉 | みーこ's DIARY


3月25日の支配星は牡牛座〜  

花開く春に思いを・・・・・・

和らかな日差しがあふれる空間
体感温度はちょっと微妙ですが
一歩一歩、目覚めの季節に進んでいます

真っ青な空
光の妖精が舞い降りる

色とりどりの花たち
木々の初々しい若葉
桜のつぼみにも色が感じられるようになりました
みんな凄いね〜♪

生まれるエネルギー
開き成長するために
ただただ一心
自然たちは生きるすべを心得ているのでしょう
負けてはいられませんね〜

今日は思いっきり、すべてを開放して
自分にご褒美
パワフルな陽射しが
きっと心を後押ししてくれます

汗ばむそんな感覚もあるかもしれませんが
油断は禁物

まだまだ春は生まれたて
心身ともに徐行運転が必要です〜

旬のお野菜をいっぱい食べて
いい目覚めを促しましょう
体調を崩す方も増えています
頭寒足熱を心がけてゆったり、腹式呼吸で血液循環を高めましょう〜

春の目覚め時は不調が出やすい時期
ストレスをうまく回避
適度な運動や食生活を含め生活全体を見直すことがキーワード〜

何かと役立つラベンダー〜

心落ち着く和の香り〜

花開く春
自分に優しい思いを描いて 

喜怒哀楽!楽しくアンチエイジング〜
  

顔立ちシャープにアロマケア〜

今日はかなり飛びそうですね
花粉症
の対策も〜 

風邪、花粉症対策ケア

日々健康に楽しく生きる!ひとつのツールとして・・・
星座の波長(自然の流れ)に調和して過ごしましょう〜♪

昔は太陽で一日を知り、月のリズムで時を計ったとか・・・・
太陽は1年をかけて12の星座を巡りますが
月は約1ヶ月をかけて12の星座を1周します

ひとつの星座は2〜3日の周期で変わっていき
太陽の星座は外側に影響(表)
月の星座の持つ力は内側に秘められた
生命界のいたるところに影響を及ぼすといわれています〜♪

それぞれの月の星座に私たちの心身は微妙に影響を受け
目に見えないものにコントロールされているとか・・

先人たちはそのエネルギーを生活に活かし
自然に沿う心を学んだのでしょう〜♪


私たちの唇が触れることができる

月の星座に意識を向けて
健康感を描いてみるのも・・・
何か発見があるかも知れません

牡牛座の日は寒さや大地との属性を持つとか〜

気温の変化が激しい時期くれぐれも身体を冷やさないようにして下さい〜!
牡牛座は【根の日】【血液循環】【塩分】に影響を及ぼします〜

心身ともに冷やさないこと〜
心(芯)から温かく、根菜を戴いたりゆったりと湯船で汗を流す
そんな時間を大切に自分に優しい思いやりを描きましょう〜

肩こり、冷えアロマケア〜

根のものはなんでも美味しい
大地にしっかり根ざし心身を支える根菜パワーをいただきましょう〜

居心地のいい香りを楽しむもよし
自然の空間にどっぷり浸かるもよし
日々の疲れを解し、心身に優しいタッチング
いい流れが吸収力をアップしてくれることでしょう〜

ジンジャー 
↓ 
冷え、食欲不振にジンジャー〜
          

ショウガを使ったものくず粉を使ったもの・・・
根のものは身体を温め、血液循環を高め
てくれます〜
葛の根は葛根湯〜!
免疫力、気力体力〜根のものはしっかり立つ!
そんなパワーを与えてくれます〜

風邪、花粉症対策に
予防対策!レスキュウースプレー:
室内にシュシュッとスプレー
エタノール5ml+ユーカリ(ラディアタがお勧め)10滴+水60ml
 エタノールがない場合は省いても大丈夫
使用前によく振って使いましょう
(1週間以内に使い切りましょう)
手作りは使用に関して自己責任が原則です〜

味覚的に塩分が微妙なかかわりを
塩辛いものがやたら食べたくなったりまたその逆も〜
食の好みや変化を記録しておくと星座とのかかわり・・
何か見えるものがあるかも〜

★牡牛座の日の過し方〜♪
牡牛座の日はあごから首まで(歯・耳・喉頭・言語器官・うなじ・甲状腺も含む)を
支配する
といわれていますので
これらの部分に負担をかけることは悪い結果に繋がります

くれぐれも無理のないようにしましょう

※上記の部分に外科処置などは避けましょう

★顎から首、歯、耳、喉頭などのために行うケアは
普段の日の倍の効果が表れるといわれています


"私の友達が今の私を見ることができた場合は、"歌詞

風邪を引かないように 三つの首(首・手首・足首)
くれぐれも冷やすことのないようにお過ごしください〜

心身に温もりタンポポ茶〜

レモン様の香りやミント
には熱を下げる(また殺菌効果も)働きもあるので
ブレンドしたり、または芳香浴で香りを燻らしたり相乗効果を得られることでしょう〜

★午後2時から3時・・後ひとふんばり頑張るぞ〜
そんなときにレモンやミントを芳香浴で焚くと、リフレッシュ感がえられて
作業効率もアップ
・・
そんなデータもでているようです〜
アロマを生活に活用して爽やかに風通し良く過しましょう〜

<お勧めアロマケア>
●喉のケア

春の牡牛座の時はしゃがれ声になることもあるようです
春先は特に喉を大切にしましょう〜

粘膜強化が予防のキーワード
ティートリー精油1滴+180ccの水でうがい〜
喉の炎症予防、口臭、粘膜強化!強い味方です〜!
ハーブティーや日本茶でのうがいもお役に立ちます〜

 
マロウ

夜明けのティーザンヌ〜マロウに心を染めて〜♪

蒸気吸入:
熱めの湯にサンダルウッドを1滴たらして
目を閉じ蒸気をゆっくり吸込みます
声枯れには特にオススメの精油です〜
ブレンドオイルで喉、胸周りのトリートメントも!
(サンダルウッド・フランキンセンス・ユーカリなど)
風邪を引いたときも胸元に塗るとす〜っとして呼吸が楽になります

●耳の痛みや耳炎予防に
風や音に特に敏感になるとか

時々オトギリソウ油(セントジョーンズワート油)を1滴耳に垂らすと耳の病気予防になるそうです

カモミール精油で温湿布!耳を温めることもいいです〜

洗面器に熱湯を入れカモミール1〜3滴をたらします
火傷に注意してタオルを絞り温湿布してみて下さい〜

●甲状腺機能亢進&低下

浄血作用のあるお茶&たっぷりと菜食を摂ることがいいようです〜
ハーブティーの中でもネトルやルイボスティーが私のお勧めです〜

●首・うなじ・肩のケア
首は大切な部分、くれぐれも冷やさないようにしましょう
スカーフを巻
くだけでもだいぶちがいます〜


何曲はアメリカンアイドルからエリオットをしました

手浴
熱めの湯に手首までをつけて15分ほど温めましょう
好きなエッセンシャルオイル(1〜3滴)や天然塩を使って

左右の体温差のバランスも取れて、肩や首の凝りも楽になります〜

温湿布:
熱湯にラベンダー精油を1〜3滴垂らして
タオルで温湿布をつくり、首、肩、後頭部を温めましょう

ストレッチ
肩甲骨の可動
を良くしましょう
肩の上げ下げや腕を大きく回しましょう〜
首の前後運動やうなじを伸ばすように左右へ傾けたり、旋回も・・・・

●トリートメントケア

植物油10ml+精油2滴から3滴肩や首、うなじ、鎖骨周りのトリートメントをしましょう

お勧め精油
レモングラス・ラベンダー・ローズマリー・スイートマジョラムペパーミント・サイプレス、ティートリー、ユーカリetc
(リンパ、血行促進、老廃物除去、引き締めなど)

植物油はセントジョーンズワート油やカレンデュラ油
ブレンドするといいと思います〜
お試し下さい〜

●お茶アロマ〜強壮・浄血・肥満トリプル、バテ気味な身体に! 
ネトル(イラクサ)は体質改善に!花粉症予防に!良く知られています〜♪
 

ネトルの効用〜

サロンケア!
ROSAではその日の月の星座関連域を意識した施術
お話もしております〜

●身につける衣服・持ち物食材などから色のパワーも取り入れましょう
色の活用:
牡牛座のシンボルカラーは青・藍・紫色

:
創造と洞察力、信仰と献身の色!
鎮痛効果、また熱くなっている部分(心や体の)を冷やす効果
創造的な考えをもつことができるとか・・・
首・肩・下腿とくるぶしの色

紫・藍:
頭と足の色
直感的な認識鋭い知覚、謙虚さの色

紫は血液を綺麗にし食欲を抑えるとか〜

色の支配は頭から下腿
髪飾りやスカーフやソックスへの利用も〜
パワー不足を感じたら赤を取り入れましょう〜

また冷えの方は赤やオレンジを利用してみましょう!

       

色の癒し、衣服、アクセサリー、食や生活空間に活用しましょう〜
春の事始め
物事を始めるいい機会です


アロマテラピーを学んで
心と体、生活に活かしましょう〜♪

医療の現場でも、代替、補完、緩和ケアなどで
アロマテラピーが利用されることが多くなってきました〜♪
また精油が売られているショップも増えてきました

身近に香りを〜、そして脳をコントロール
健康増進、ストレス緩和、生活に役立てましょう

アロマテラピーは自然に生きること
自分を見つめ、知る
そんなメッセージを受け取れる素敵な一つのツール

リーデイングセッションは心の羅針盤
【今年のあなたは〜】
カードをひいてみたり・・・数を読み取ってみるのもお勧め

サロントリートメントでは自分への優しさを・・・・・
心身ケアにアロマトリートメントを是非体感してみてください

スクールでは心と体のケア、ライフスタイルの提案等
アロマテラピーの正しい楽しみ方を学べます

生活への活用法を身につけ
自然体、美しく、そして健康を描きましょう

今年5月AEAJ検定へ向けて、今からじっくり取り組みませんか
月1〜2回のペースで始められた方もいらっしゃいます

※検定を受ける方の、申し込み
締切は4月3日です。早めに手続きをお済ませください。
AEAJへ直接申し込むことが必要です。

※検定を受けない!けどアロマを知りたい!という方も大歓迎
アロマテラピー&ハーブ生活始めましょう!
ベーシック講座全2回
活用と精油の基本情報をメーンに組み立てた講座も来週から始まります〜♪

ワンデー講習会&アロマスクール

サロンROSA&AEAJ認定アロマスクールROSA

ROSAオンラインショップ

カバラ数秘、惑星
貴方の生まれた日の数字がもつ神秘、宇宙
広大な自然の流れが生をを育んでいるといわれます

「貴方のバイオリズム(年数秘)で今を占ってみましょう!心支える香りとは〜♪」
ワンデーを開催しております
人気blogランキング



These are our most popular posts:

仮面ライダーカブト - アンサイクロペディア

2012年3月10日 ... 完全調和プレイを好んだが、一人遊びが過ぎてクビにされて以来、いつもふてくされて いる。 矢車さんと共に ..... 専門は水の結晶で、最近まで高校で生物学の教師をしていた がクビになった。万年童貞 ..... 和風だしラーメン: あっさりした味が高齢者にも喜ばれそう です。 ... 緑の人・白い人: ニラサワが送り込んだ第二の刺客。隕石に ... read more

【DVDBlu-ray】十三人の刺客 十六人目【5/27発売】

2011年2月18日 ... 浜村から「(十三人の刺客が)監督の一番のヒット作ですよね?」と言われて、 「一応 ヤッターマンが ...... 622 : 名無シネマ@上映中 : 2011/05/24(火) 22:29:46.13 ID: cnrTiKZM [1/1回発言]: 予定調和で退屈すぎるな 北野のブラザーもそうだった ... read more

トリコ - Wikipedia

この「トリコ」は、まだ完結していない作品や終了していない番組に関する項目です。 .... 常人の1万倍以上で警察犬をも上回るという超嗅覚の持ち主で、生物の体臭を察知する ことでその生物の居場所や体調、精神状態まで正確に把握する .... 調和」を何より大事 にしており、食材はもちろん、それに携わる食器・調理器具から、店の内装・BGMなど 食事をする際のコーディネートにもこだわりを持つ。 ...... 2011年8月28日, 21, 美食會の 刺客! read more

change th world - 無料でダウンロードする シートミュージック 歌詞

骨は、N個の調和を刺客. クリーブランドごろつきボーイズ. ... with them Bone Boys! [ Thin C] I was forced to make butter from the ... 世界はあなた次第です. ミーを回して いきます. ...Ah, its jumpin off in H-Town, baby He he he Strictly for the funk lovers ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿