2012年4月11日水曜日

カテゴリー[趣味丸出し] - SOHOの奇妙な日常


 ↑
ああ……なんかこの曲よいわぁ……毒々しくて。

疲れた脳みそに効きますねぇ♪(´ε` )




うわ~。これいい曲だな~、と思って聞いてたら。
 ↓
『月光シンフォニア』

作曲が菅野よう子さん! またもや!!
攻殻機動隊の。

『君の神話』もよいし。

脱帽です♪(´ε` )


 ↑
『神のみぞ知るセカイ』を読んだり見たりしていると、疑問に思うのが上記。

とくにアニメは、ギャルゲーに埋もれているシーンがやたら出てきますし、あんな大量のギャルゲー、高校生のお小遣いが買える訳ありません。

実家の喫茶店にお客入ってるトコ見たことないし(^^;、桂馬がバイトしてるふうでもないし。

そもそも、親と同居してる社会人だって、毎月の新作ギャルゲーをすべて買いそろえるなんて無理でしょう。

そこで、桂木桂馬の資金源を考えてみました。(暇なの?)

ちなみに、公式設定とかではぜんぜんありませんのであしからずm(_ _)m

桂馬の資金源は、やはりなんといってもサイトでしょう。

攻略情報をアップしている桂馬のサイト『落とし神』です。

おそらく、あそこにはGoogleのアドセンスやamazonのアソシエイトが仕込まれているのではないかと思われます。いわゆる広告収入。

ふつー、個人サイトの広告収入なんて月々数十円程度にしかなりませんが、『落とし神』は、テレビにも出るくらいですから相当なアクセス数があるものと予想されます。

しかも、SEM(サーチエンジンマーケティング)の観点から考えてもアクセスが集まるようになっているのです!

1.商売の原則に叶っている

商売とはとどのつまり『困ってる人を助けること』ですから、たとえそれが『ゲーム攻略できずに困っている』というしょーもない悩みだとして� ��、困っている人が1人でもいる(しかも多そう)なら商売は成立します。ネットだと特にそう。『困ってる』から『検索』するわけです。攻略サイトなんて古典中の古典ですし。

2.テーマが絞られている


私はかなりの女性を見ることができます

『落とし神』は、テーマが絞られています。ゲーム攻略の中でも『ギャルゲー』に特化している。テーマが絞られていると、Googleのサイト評価があがる一因になるのです。

3.同一テーマのページがたくさんある。

『落とし神』はなんかもぅ無尽蔵に攻略情報があるようなので、サイトは膨大なページ数であることが予想されます。同一テーマのページが同じドメイン内に豊富であることもGoogle評価アップの一因です。

4.指名検索されて、ロングテール化している。

ギャルゲー攻略情報を知りたい人は、ギャルゲータイトルで検索するでしょうから、こういう『ギャルゲー名』や『ギャルゲー名+攻略』などは指名検索と呼ばれ、こ� ��で上位表示になるとオイシイのです。

検索ワードが具体的で絞り込まれているほどヒットしやすい、というのが一つ。検索数自体は少なくとも、ちりも積もれば山となる、そういうページが多ければ多いほどアクセスはアップしていきます。

1ワード=1万アクセスのキーワードで上位表示させるよりも、
1ワード=1000アクセスでも、それが10個ヒットすれば1万アクセスです。
いわゆるロングテールというヤツ。

もう一つの利点は、絞り込んだキーワードでくるお客さんほど、濃いお客さんであり、サイトを熱心に読んでくれます。つまり『自分の悩み』がはっきりしている人ほど具体的に行動するということです。

『なんか体がだるい』と思っても薬局にはいかないかもしれませんが、『頭が痛い』と思えば頭痛薬を買いに薬局に行きますよね? ネット上でも同じ原理が当てはまります。

デメリットとしては、ページ数とそれに伴うネタがないとできないことですが、桂馬の超人ぶりなギャルゲー熱を見る限り、デメリットなどもろともしないことでしょう。

5.何よりも人気サイトになっている。

オタ向けサイトですから、見ている人たちもネットで活動している比率が高く、被リ� �ク(自サイトがリンクを受ける)ことも爆発的に増えるでしょうし、またゲーム会社から制作オファーがきていることから、Google評価がもともと高いメディアサイトからもリンクされているでしょうし、そすっとGoogle評価も飛躍的に高まっていきます。しかも、長年運営しているっぽいですし。


ルーニー·トゥーンズの - すればいい

こうなるともう鬼に金棒。『ギャルゲー』とか入力しただけで『落とし神』は上位表示しているかもしれません。

──以上から、桂馬のサイト『落とし神』は、膨大なアクセス数があり、ここで得た広告収入で、膨大なギャルゲーを購入しているものと思われます(ほんっと暇なの?)。

しかもしかも、

サイト『落とし神』のおかげでギャルゲーが人気になる
 ↓
ギャルゲー業界が人気出れば発売本数も増える
&『落とし神』へのアクセスも増えて広告収入も増える
 ↓
広告収入が増えたら、発売本数が増えてもたくさん買える
 ↓
たくさん攻略して『落とし神』が充実すればアクセスがさらに増える
&ギャルゲー人気もさらに出る

という好循環に入るのです!!

あとは、桂馬が『萌え死に』しないことを祈るばかりですねぇ♪(´ε` )



菅野よう子さんの作る曲はどちらもすばらしい!

そろそろ仕事BGMの新調をと思いまして、新年1発目のダウンロードは、カウボーイビバップのサントラにしたのですが(レコメンドで出てきて)、想像以上によいのです!

『BLUE』なんて超秀逸!!!
もはやアニソンの域を超えてる!

そうそう、『BLUE』はビバップ最終話ラストシーンの楽曲ですた。はー。すばらしい。
続編作ってくれないかなぁ?

仕事のテンションあげるためにDLするのですが、テンションあがりすぎて仕事が手につきませんねぇ♪(´ε` )



うっっっわ! なつかし~。

今日の仕事のお供をiTunesで探してたら、ハクアさんがカバーしてたので買いました(^^)

『Angel Night~天使のいる場所~』ハクア(C.V.早見沙織)

リリースは1988年4月21日とのこと。23年前の曲ですか!

カバーで「かっこいい」から「ロリっぽい」になってますが、それはそれでよいです(^^;

いわずとしれたシティーハンターの主題歌の一つ。

原曲は、サビに入る手前のドラムがスゴイ。CD持ってたはずだから、それも入れトコ。



『神のみ』の15巻はますます素晴らしかったデス!

模写したいアングルも満載でした。


検索する場所を自由にERは、ダウンロードして示します。

とりあえず新キャラのウルカヌスをもしゃって見ました。

いかんいかん、仕事しないと(゚Д゚)



No Buts!よいです(><) 『とあるII』の主題歌。

今さらですが(^^;

♪神が下す その答えは不幸だった

このくだりのメロディラインがたまらなくよいのですね~。




バンチャの1000円見放題で『逮捕しちゃうぞ』が見られるので、もっぱら懐かしアニメを見ておりますが、逮捕しちゃうぞって、主題歌がどれもこれもめちゃくちゃいいじゃん!

90年代は素晴らしい!

ということで、頼まれてもいないのに布教活動。廃盤だけど(^^;

逮捕しちゃうぞの主題歌をずらりレビューします(゚Д゚)

『逮捕しちゃうぞ テーマソングフルコレクション』>> 試聴はこちら

◆Starting UP 松田樹利亜
アップテンポがかっこいい! コメディアニメにこういうカッコイイ曲を当てるのもいいやね。

◆Blooming Days 白井貴子
ゆったりとした感じでグッドです♪(´ε` )

◆Thank you,love 寺田恵子
これは、エンディング映像の美幸さんのウエディングドレスが秀逸なんですよね~。

◆僕であるために FLYING KIDS
あれ? 男性ボーカルはこの曲だけじゃない? >> レビューはこっち

◆空を見上げて 白井貴子

そして大トリはこの曲! 『空を見上げて』

うおっ!? こいつぁいい! と思わずうなった一曲ナノデス。

とくに、サビのラストが音ひとつ高くなるのが素晴らしい! 妙に奇をてらうより、こういうド直球のほうが大好きです。カタルシスというやつでしょうか。

♪大事なことは
 自分で決めて行くんだ
 あなたはよくそう言ってたね
 忘れないわ

とかもう超けなげ!

失恋の曲ですが、アップテンポで「さ、明日からがんばろ」という感じがけなげでよいのです。それを女性ボーカルが歌うのが素晴らしい(^^)

♪ハートにあった
 あなたの為のスペースを
 いったい何で埋められるの

とかもう絶妙。あーあったった、ウン十年前にそんなことが、って感じで懐かしいですねー。


そもそも久しく失恋してないし。付き合ってすらいないからね(ToT)



洗濯してたらなぜかこの歌のメロディが頭の中を流れたので、懐かしくなってダウンロードしました。

安全地帯『ひとりぼっちのエール』

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うにーーー! よいです!

思わず豪華な顔文字を使うほどによいです!

もはや説明不要の超有名楽曲ですが、
改めて聞いてみると──メロディもさることながら歌詞がまたよい!

『忘れないよ ささやかな部屋で 遠くに見ていた夢を』

なんて泣けてきますねー(ToT)

8mmのシングルCDは、いまや再生できるプレーヤーを持っていない(^^;ので処分しちゃいまして、昔懐かしの楽曲は改めてDLするか、アルバム買い直すかしてます。

先日のFLYING KIDSといい、90年代の曲のほうがずっといい気がするのは僕だけなのか、歳くったせいなのか(^^;

ま、90年代がドストレートに思春期でしたからねぇ。

ちなみに、良い曲を聴くとき、ワタクシの頭の中はつねにアニメが流れます。アニソンでなくとも脳内でアニソン化。

しかも、自分で書いた小説を一人でアニメ化して、勝手にED映像とか妄想してます。

こうすることで『良い楽曲+アニメ+しかも自分が書いたヤツ』と3倍は楽しめます(><)

創作する人なら必ずやるよね?



These are our most popular posts:

Hollywood Express: 山寺宏一より今週の一言

2012年3月18日 ... ここのところ夏に向けてのいろいろなイベントがありまして、自分自身はここ一カ月、被災 地に行っての支援活動ができてい ...... 是非ともハリウッド版の『カウボーイビバップ』でも 、音楽は菅野よう子さんにお願いしてもらいたいと思っています。 ...... ドレスで着飾ったり 、カッコいい車で会場に行ったりと日本人にはまるで想像もできないような出来事で、何 なんだよ? ...... お正月に向けて、いろんな作品が封切りされていますけども、私は先 週末から公開が始まった『サーフズ・アップ』に声優で参加しています。 read more

趣味: センセイの学校生活

2010年6月11日 ... 2009年4月~2011年3月:島根大学大学院教育学研究科という経歴をたどっております 。 ... 普通なら全然苦戦しない雑魚敵から、かなりのダメージを受けて何度も全滅! ... で 、出雲で下りてしばらく歩き、DSの画面を見ると「ディーンさんとすれ違いました」の文字 が! ... 特に山寺宏一氏(「カウボーイビバップ」のスパイクが思い浮かぶ方)、江原正志 氏(同アンディ)、高木渉氏(「名探偵 ... しかも嬉しいことに近所の模型店でドレスアップ ステッカーの売れ残りを発見できたので、念願のハマーD仕様が完成! read more

antina工作室::ソフト関係::ゼロからはじめるMMD

2011年12月18日 ... ラベル カウボーイ・ビバップ (2件) ... 雪を降らせるエフェクトですが、テクスチゃを変える ことで、いろんなものを降らせることが出来ます。 ... アップにするときは9とかにする人 もいます。 逆に躍動感を出すためにわざと狭い視野角から広い視野角に変化させるっ ていうのも手です。 .... このあとチマチマと微調整は必要だけど、ここまでやってもらえる と本当に楽チンです! .... 貰えればすぐにでもいける状態にはなっているので、お返事 待ってる間、ギリギリまでチャイナドレスの物理演算を調整しようと思います。 read more

待受画像リンク集

頭文字D待ち受け大集合!ここのサイトで紹介している待ち受けサイトに登録すれば、 頭文字D待ち受けがいっぱいあるよ! ... スパイク・スピーゲル」 です。 カウボーイ ビバップのキセカエツールで、電池の所もアンテナマークも、携帯まるごと着せ替えでき ます。♪ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿